新着情報

第2回国際農業資材EXPO・AGRITECH(2012年10月10日~10月12日開催)レポート

さわやかな秋晴れの10月10日。幕張メッセで国内最大級の農業資材・機械の専門展、第2回国際農業資材EXPO・AGRITECHが開催され、盛況のうちに展示会を終える事ができました。
会場へご来臨賜りました皆様方には、ご多忙な中、守隨本店のブースにお立ち寄り下さいましてスタッフ一同、厚く御礼申し上げます。



第2回国際農業資材EXPO・AGRITECHは、農家・農協はもちろん、ホームセンターから小売り・卸商が大集合する国内最大級の農業資材・機械の専門展です。
今回初出展という事もあり、熱いアグリパワーで守隨本店ブースはにぎわいました。

大絶賛!農作物の計量機は守隨で決まり!!

会場では実際に持って動かす展示が大好評。移動型計量機のエキスパート、守隨本店ならではのユニークなブースになりました。




今回どの展示品も守隨本店の定番商品で、スタッフ一同、絶対の自信を持って、今回の展示に望みました。
特に力をいれて、フルラインナップを展示したUフレームスケールは、フレコン化が定着している稲作農家様をはじめ、高い評価を頂く事ができました。

また、今回価格を改定したiForksは既にフォークリフトをお持ちの農家様にご提案をしやすく、 大ヒットの予感が守隨本店のブースに広がりました。


新登場 一輪車計量器 とれたて君


本展示会でデビューのとれたて君です。
運ぶ道具の原点である一輪車と、最新計量システムをドッキングさせた果樹農家様向け計量機です。
収穫と同時に計量できるので、果肉を痛めるリスクを減らし、運びながら計量する事で作業時間を短縮 する事ができます。ただ今実用新案申請中。

「とれたて君で収穫した作物をいち早く消費者の皆様へお届けしたい。」開発チームと農家様の心がひとつになったとれたて君は近日発売予定です。