新着情報

第3回AGRITECH(2013年10月9日~11日)レポート

10月というのに、夏の暑さが残る2013.10月幕張メッセで「第3回国際農業資材EXPO・AGRITECH」が開催し、盛況のうちに展示会を終えることができました。本展示会はいよいよ3回目を迎え、動工具、エクステリア、ガーデン、フラワーの5つの展示会も併催、来場者も3日間で34,118人と日本最大級規模の農業資材展といえます。

守隨本店ブースでもおかげさまで昨年の2倍近くのお客様が足を運んでくださいました。会場へご来臨賜りました皆様方には、ご多忙な中、守隨本店のブースにお立ち寄り下さいましてスタッフ一同、厚く御礼申し上げます。



お客様から頂いた「Uフレームニューダービー使ってます!」の声



守隨本店では、数年前からフレコンバックの計量にUフレームスケール ニューダービーが適している事をPRしてきました。

今回の展示会では、直接お客様から「この前買ったよ。」「運べるから便利だ。」「力のない者でも運べるのがよい。」とお褒めの声をかけられて、感謝の気持ちと、これからも、使いやすく、簡単に、正しい計量を皆様へ広めたいという思いで一杯になりました。

展示製品Uフレームスケール ニューダービーでも、無線式は周囲360度、回転するをする展示を試みました。無線式にする事で遠隔操作が可能となるだけでなく、計量の前後における、様々な工程を考えつくして生まれたUフレームスケールです。アルミ製の為、通常(スチール製)より10kgも軽く、持ち運びやすくなっています。他にもステンレス製、アルミMサイズと、業界ナンバーワンのラインナップで自信をもってお客様のニーズに応え続ける守隨本店の主力商品です。

ニューダービーについての詳しい情報は以下にも掲載されていますので、是非参考にしてください。





とにかくカッコイイ計量機、次世代のニーズとは


今回の展示会では、守隨本店の売れ筋吊り秤と、スマホ計量機Rシリーズ第一弾のツインワークを展示いたしました。今までヒヤリングを重ねて開発し、今年の10月ようやく商品化を迎え、多くの方にご紹介できました。
左からハンディコスモ、コスモⅡ、クリーンメイトの特徴をとってもカンタンに説明すると・・・
ハンディコスモ  小さく軽いのにパワフル
コスモⅡ  検定付で見やすい表示リモコン付
クリーンメイト  業界初IP67オールステンレス仕様

それに続く、次世代のニーズとは・・・
いつでも、どこでもデータが出せてカッコイイ
簡単・気軽に見えるのにハイスペックでカッコイイ
効率化ができてスマートでカッコイイ


それが スマホ計量機Rシリーズ 第一弾 ツインワーク です。
アンドロイドが端末機として利用でき、アプリをタップすれば、重量表示はもちろんゼロ設定、風袋引きなどの機能もあります。更にgoogleドライブを利用して、計量データの保存・共有が可能。操作の途中、大切な電話が入っても、通話機能に戻す事も簡単にできます。




守隨本店ブースを動画でご紹介します


今回、残念ながらご来場いただけなかったお客様のために、動画でブースの様子をご紹介いたします。「動画のあの商品、名前なんていうの?カタログある?」とお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。