物流現場の制約を突破する機動・計量力 ハンドパレットスケール
製品名:フロアタートルⅡ
ユーザー:運送・倉庫会社様
被計量物:海外出荷品
導入のきっかけとお客様の課題
「厳重な区画での計量作業に潜む壁」
とある運送・倉庫会社様では、作業場の中でも特に厳しい管理が敷かれた海外出荷品専用の区画で数百kgの出荷物の計量を行う必要がありました。
しかし、その区画には空港の荷物検査と同等の検査を受け、限られた幅のゲートを潜らなければ人もモノも入場する事が出来ません。
その為、台秤を設置したとしても、計量台に計量物を載せる為のフォークリフトを使用するのが難しいという制約がありました。
「制約を突破する為に」
その課題を解決する為に導入されたのが、ハンドパレットスケール・フロアタートルスタンダード(旧モデル)でした。ハンドパレットと計量器が一体型になったハンドパレットスケールは、フォークリフトとは異なりゲートを通過する事が可能で、最大荷重も仕様により1500~2500kgまで計量可能。
フォークリフト+台秤の組み合わせと遜色ない計量機能を発揮します。
その後、同機種は10年以上もの間、厳重セキュリティ区画での計量業務を支えました。
そしてその使用感や利便性を評価して頂き、現在も後継機種であるハンドパレットスケール・フロアタートルⅡがその役目を引き継いでお客様の業務を支えております。
「信頼を積み重ねるパートナーとして」
物流の最前線で、計量業務には正確さと効率の両立が求められます。今回のケースでは守隨本店のフロアタートルシリーズを導入することで、制約の多い区画においても安定した計量環境を確保できました。
また、今回の様な特殊な御事情をお抱えのユーザー様以外にも、ハンドパレットスケールは広く導入され、下記の様な高評価を頂いております。
・ハンドパレットのフォークを挿して昇降させるだけで計量できるので効率的
・計量業務を行う作業員がフォークリフト免許を持っていなくても計量できる
・デジタル台秤を設置するよりも省スペースなので、狭い場所でも計量できた。
守隨本店の数多くの製品が導入から年月を経て「安心して使える」「なくてはならない存在」として現場に根付き、実績を通じて「製品そのものへの信頼」と「メーカーとしての安心感」を深めております。守隨本店は今後も、お客様の現場課題に真摯に向き合い、共に解決を積み重ねてまいります。
ハンドパレットスケール フロアタートルシリーズの特徴
ハンドパレット(ハンドリフト)に計量器が付いた守隨本店の「フロアタートルシリーズ」は、運搬のタイミングでそのまま計量することができ、
業界一種類が豊富で、目的に合わせたカスタマイズが可能です!
守隨本店では、お客様のご使用環境により最適な機種をご提案いたします。
ご興味がある方は是非ともお問い合わせください。
